• あなたの夢をリードアウト!

クルマのサブスクリプションサービス

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

トヨタが提供しているクルマのサブスクリプションサービスですが、苦戦しているという報道が出ていました。

一番安くて39,800/月。

任意保険や自動車税などの諸費用を含めての金額。

これに駐車場代を払うと、約5万。

燃料代まで入れるとトータルで約6万弱くらいですかね。

う~ん、高いとみるか?安いとみるか?

ローンを組んで自分で所費用をはらっても、あまり変わらない金額のような気がします。

多分その辺りがイマイチ受け入れられない原因なんでしょう。

自分で払っても変わらない金額なら、自分の好きなクルマを購入するよと。

あとは、トヨタ車以外が選択できたりするとまた違うかもしれません。

個人的には中古車を含めて提供して欲しいと思います。

昔乗っていたあの車にもう一度乗りたい!とか、学生のや新社会人の頃に憧れていたけど手が届かなかったアノ車に乗りたい!

という夢をかなえるサービスをお願いしたいですね♪

今後の動向に注目ですね。