• あなたの夢をリードアウト!

【隅田川の花火は大丈夫かな?】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

今日は、隅田川の花火大会ですが、台風の動向が気になりますね。

雨でなくても風次第でどうなるか…開催できるといいですね。

ツールは第19ステージ。

今大会最高標高の2,770m、イズラン峠を含む5つの山岳を含む難コース。

距離は126.5kmと短くても8%や9%の登坂が延々と続く気の遠くなるような設定です。

この勝負どころでイネオスが攻撃に出て、アラフィリップが遅れます。

得意のダウンヒルでやり返すかと思われた矢先、レースは意外な幕切れを迎えます。

ダウンヒルに入った選手たちを待ち構えていたのは、先のコースの季節外れの豪雪。

ホントに積雪していてキケンな状況であるため、イズラン峠の山頂でレースは打ち切られました。

アラフィリップはマイヨジョーヌを失ってしまいました…

明日のレースがどうなるか、気になるところです。