• あなたの夢をリードアウト!

【医師の休息時間】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

医師の勤務間休息を、8時間以上あけることを検討という記事があがっていました。

というか、今までそうではなかったという点にびっくりですね。

命を預ける医師が、疲労状態で手術や診察にあたっていることがあるということですものね。

トラックなどの運輸・運送業のドライバーでは連続8時間の休息が法定されていますが、同じく安全を担保しなくてはいけない業種である医師や医療の分野でそのようなことがようやく検討されるというのは驚きです。

雇用する側には人件費が負担になると思いますが、働き方改革もさることながら安全を担保するためにも、ワークシェアを進めて十分な休息時間をとれるような体制を築いて頂きたいと思います。

どのような業種も安全第一ですから。