• あなたの夢をリードアウト!

【SKYがスポンサー撤退!?】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

衝撃的なニュースが入ってきました…

自転車のロードレースで最強の名前を欲しいままにしてきた、チームスカイのメインスポンサー「スカイ」が2019年シーズン限りでスポンサーを撤退すると!!

ツール・ド・フランスをはじめとして三大グランツールや、数々のレースで最強の名を欲しいままにしてきたチームですら、メインスポンサーを繋ぎ止めることができないという厳しい現実を見せつけられます。

ただ、これほどのチームなので新たなスポンサーも見つかりやすいかとは思いますが、運営費や選手の報酬の高さから難航することも考えられます。

何せ、フルームやゲラント・トーマス、クィアトコースキーを抱えているチームですからね。

ちょっと前には、カヴェンディッシュ擁するHTCがスプリントでは絶対でしたが、HTCの撤退であの華麗かつ最強のHTCトレインを見ることもできなくなってしまいましたし。

同じくエウスカルテルの消滅も記憶に新しいところです。

うまくスポンサーが決まってくれることを願いますが、各チームの戦力が均衡する契機になる可能性も秘めていますね。

早くも来シーズン末に注目です。