• あなたの夢をリードアウト!

【通信障害…】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日のソフトバンク系の通信障害は、広範囲かつ長時間に渡りましたね。

かく言う自分も個人用のスマホ・仕事用の携帯ともにワイモバイルでしたので、困りました。

最初は「アレ?携帯壊れたかな?」と思いましたが、スマホもダメだったので、料金でも引き落とせなかったかと思いました。

結局はキャリア側でしたが、もう少し早めに情報を開示してほしいですね。

もうすぐ上場するという直前でミソをつけてしまったカタチになりますが、どうやら機器の不調が原因だとか。

くしくも英国のキャリアでも同様の通信障害が発生していて、エリクソン製の機器を両社とも使用しているので、そのあたりが怪しいというハナシもあります。

今回は結構公衆電話が活躍していたようですが、BCP的にはキャリア分も必要かなと思わせてくれました。

今時、通話ができないだけでは済まないインフラですから。