• あなたの夢をリードアウト!

【立ち往生】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

以前もありましたが、環七の歩道橋にトレーラーの積み荷が接触して動けなくなっているようです。

写真をみると歩道橋の足場に接触しているようですね。

足場が組まれていなければ問題なかったかも…

積み荷は橋げたなどの鋼材のようですが、ケタ下4.2mの表示が養生の外に表示されていますね。

コレ、足場の下が4.2なのではなく、通常のケタ下が4.2mで足場を組んだらその分減ってしまっているのではないかと。

特車だと4.1mなので、通常でもギリギリなのに、足場組んでいたらOrz

特車申請はしていると思うのですが、システム上補修工事時の情報は反映していないので、盲点なのかもしれません。

足場を組むような補修工事が発生する場合は、システム上の通行できないようにするか、ケタ下の情報を反映させるようにしないといけませんねぇ。