• あなたの夢をリードアウト!

【塞翁が馬】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

ジロ・デ・イタリアの第10ステージ。

一昨日のことになりますが、エルトリア人初、アフリカ出身の黒人選手初のグランツールのステージ優勝にギルマイが輝きました。

歴史的な一瞬を観ることができましたし、ギルマイ選手がマチュー・ファンデルプールに競り勝つというか最後にマチューが諦めるくらいの強さを見せたステージでした。

表彰台の姿も誇らしげでしたが、なんとその表彰式でのシャンパンのコルク栓が目にあたり、充血がみられたことで念のためDNSと。

う~ん、夕べの第11ステージも活躍が期待されただけに残念。

人間万事塞翁が馬という言葉を思い出します。

何にせよ、しっかり治して復帰して欲しいですね。

そんな第11ステージはスプリントゴール。

勝ったのはダイネーゼ。

イタリア人の優勝でジロは更なる盛り上がりをみせそうです。