• あなたの夢をリードアウト!

【レストアビジネス】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

IT media さんで旧車レストアに関する以下の記事が載っていました。

旧車ビジネスが拡大するワケ レストアでクルマは新車状態に (msn.com)

概ね、従来から自分が感じていることが書かれていて得心がいったのですが、ひとつ抜けている視点が…

法制・税制面から、こうしたビジネスをメーカーを含めて助成・育成できるような整備が必要かと。

そうした支援があれば、一つの市場・産業として拡がっていくし、そこに携わる人員も増える。

というか、現在シュリンクしつつある自動車産業のかなりの部分を、その事情へシフトさせることで雇用も市場も維持できると思うのです。

そうした視点をもった政策の立案をお願いしたいですね。

まぁ、単に旧車が好きなだけなのですが。

過去の産業遺産でもありますし、すべてを捨て去るのも如何がなモノかと。

それこそ「エコ」じゃないですよね。

もったいない。