• あなたの夢をリードアウト!

【ヘリテージカーの維持を確立できるか?】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

トヨタが「GRヘリテージパーツプロジェクト」として、AE86レビン・トレノの一部のパーツを復刻生産するとか。

今のところ以下のパーツの提供をするようです。

リアブレーキキャリパー

ステアリングナックルアーム

リアドライブシャフト

できれば、ライト廻りをLED化したものや、劣化しやすいウィンドウ周りのゴム系のパーツなんかも出してい欲しいですね。

後はボディ廻りと、足回り、ミッション系のパーツ。

最近は日産やマツダも旧車のパーツを再販したり、こいう流れが加速して欲しい。

できればヘリテージカー優遇税制も期待したいところ。

半導体不足で新車の供給がままならないような状況でもありますし、古くても良いものを長く使う方が環境にもいいのではないかと思うのです。

商品単体でみればEVはエコなのかも知れませんけど、良く言われるように総体的にどうなのか?

長い目が必要だと思います。

アイキャッチは82のFXです(≧◇≦)