• あなたの夢をリードアウト!

【テレワークは何処行った?】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

地震から一夜明けた昨日。

交通機関などに混乱が見受けられました。

自分自身は徒歩で通勤できるのですが、会社員のときは電車通勤。

というか、遅延が十分に予想されるのですし、コロナ禍でリモートワークの素地があるのだから、こういうときにリモートワークしないで何時するんだと。

台風の際や、大雪などの際も有効ですし、実績もできてると思うのですが…

そもそも、動くかどうかわからない交通機関で何時たどり着くか分からない職場に移動するよりも生産性高いと思います。

こういった状況下でも柔軟に対応していけば、それが普通になると思います。

そもそも、仕事相手も出勤できるかどうかわかりませんよねぇ。

現業職や営業職等は別として、システム要員やバックオフィス要員はそれが可能だと思います。

いつまで同じことを繰り返すのでしょうね。