• あなたの夢をリードアウト!

【本日は個人TT】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

今日は男女ともに個人TT(タイムトライアル)。

富士スピードウェイとその周辺を含むコースを女子は1周(22.1㎞)、男子は2周。

女子はオランダが威信をかけて獲りに来るだろうなぁ…
世界チャンピオン、ファンデルブレッヘンが最有力。

与那嶺選手には頑張ってもらいたいところ。

男子はロードレースから続けて参加する選手が多いですが、有力どころは以下の通りかと。

ニコラス・ロッシュ(アイルランド)
リッチー・ポート(オーストラリア)
ゲラント・トーマス(イギリス)
リゴベルト・ウラン(コロンビア)
ルチェンコ(カザフスタン)
シャフマン(ドイツ)
ログリッチ(スロベニア)
ローハン・デニス(オーストラリア)
アスグリーン(デンマーク)
レミ・カバニャ(フランス)
シュテファン・キュンク(スイス)
エヴェネプール(ベルギー)
ファンアールト(ベルギー)
フィリッポ・ガンナ(イタリア)

何と言ってもタイムトライアル世界チャンピオンのフィリッポ・ガンナが最有力。
アルカンシェルは、出走順が一番最後です。

ゲラント・トーマスは先日の落車の影響がなければいいですね。
ログリッチとともに、ここのところ精彩を欠くので、一発逆転を狙ってくるかも。

ここでも強力なベルギー勢。

ファンアールトなんて、スプリントして良し、登って良し、TTも良しのマルチプレイヤー。
独走力も脅威的。

エヴェネプール、キュンク、カバニャ、シャフマン辺りの若手勢がどうか?
まぁ、ファンアールトもガンナも十分若いけど…

自分としては、2018年・2019年の個人TT世界選手権2連覇を果たしているベテラン、ローハン・デニスに注目です。
タイムトライアルにフォーカスして、先のロードには出場しなかっただけに意気込みを感じます。

男子は13:55開始です。

自転車競技(ロード)男子個人タイムトライアル 決勝|gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト