• あなたの夢をリードアウト!

【上がれば下がる】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

日経平均株価が、過去10番目くらいの下げ幅を記録したとか。

株価は上がれば下がるものですからね。

デイトレードとか短期間でスイングしていない限りは、関係ないかと。

預金金利がアレなので、少しは投資をしていますが、昨年の4~5月期に仕入れたので基本的には利益はでています。

スタンスが中長期投資なので、それに相当する銘柄と好きな会社の株でポートフォリオを構成。

数年程度は保持する感じですし、後は応援株なので下がったらむしろ押し目買いして応援ですかね。

10数年前に投資を始めたころは、株価が気になって仕方がありませんでしたが、今は基本的に放置プレイです。

命金でやらずに、あくまでも余剰資金の運用です。

何もしないというか、銀行で眠らせておくよりはマシかなと今の時代は思います。