• あなたの夢をリードアウト!

【ブエルタも終わって】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

日曜日でブエルタも無事に終了して、自転車ロードレースはオフシーズンへ。

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しつつある時期に、ジロとブエルタを開催できたことは奇跡的。

ですが、関係者の努力が結実したのは間違いありません。

ジロは少し危ない場面もありましたが、ツールとブエルタはついに選手から陽性者を出しませんでした。

ただし、レース期間の3週間、おそらくその2週間前から選手・関係者は隔離状態におかれ、家族にも会えない状況が続くのでストレスはかなり大きいと思われます。

来年は普通にレースが行われることを祈りたいところですが、既にツアー・ダウンアンダーが地元イベントとしてのみの開催になるなどの影響が出ています。

日本でも再び増加傾向を示しているので、予防に努めたいところです。

最近、自分でも緩んでいるところもありますので、今一度気を引き締めたいと思います。