• あなたの夢をリードアウト!

素早い採択

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

金曜日はブルーインパルスの飛行ですっかり忘れていましたが、夕方に令和2年度補正小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>第1回の採択結果の発表もありました。

公募の締切が5/15必着(通常は消印有効なのにコロナ特別対応型は必着…)で、発表が5/29と丁度2週間後。

通常の一般型が1月ちょっとかかっていたことに比べると、大幅にスピード感のある対応です。

というか、やれば出来るんじゃないか…(;^ω^)

お手伝いさせて頂いたお客様も無事に全採択でした。

採択率はコロナ特別対応型の方が一般型より低かったのは意外ですが、率は高めですね。

第2回は一般型もコロナ特別対応型も6/5が締切ですが、様式3又は4を商工会議所や商工会からもらうことを考えると、もうギリギリのタイミングです。

場所によっては商工会や商工会議所側で独自の締切があるので、第3回を目指してじっくり仕上げた方が無難かもしれません。