• あなたの夢をリードアウト!

ツール・ド・スイスはインドア開催へ

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

ツール・ド・スイスはインドアというか、デジタル版で開催とか。

4/22~4/26で5ステージのレースをバーチャルで開催すると発表。

UCIワールドチームを含む19チームが参加を表明しているようです。

しかもJ-Sportsで生中継!!

一気にe-sportsの最先端へサイクルロードレースが躍り出る感じがします。

個々の選手の環境の統一だったり、色々手探りなところはありますが、これはこれで一つのカタチとして、アフターコロナでも残っていく気がします。

この形態だと、転戦するときのロジスティクスの問題が発生しないので、コストを抑えられそうですし、落車の危険も大幅に減るでしょう。

半面、校正をどう保つかですね。

ドーピングや酸素濃度の状態や、補給の問題など今後開催を繰り返してレギュレーションが出来上がっていくと思います。

個人的には今年はレースがないので、J-SPORTS解約してしまったんですよねぇ。

普及期であるし、外出自粛期間でもあるので、啓蒙を兼ねて無料放送してくれないかなぁ。