• あなたの夢をリードアウト!

【いよいよ】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

いよいよ本日、緊急事態宣言が発出されそうですね。

欧米のような強権の発動ではありませんが、「お願いベースの自粛」から「法律の根拠に基ずく自粛・営業停止」に変る感じでしょうか。

感染拡大の抑止という観点から、最大限協力していきたいと思います。

ただ、仕事上どうしても証明書類を貰いにいくとかは、どうしたものかと。

大きな目で見れば「不要不急」なのかもしれないですが、当事者にとっては「不要不急」とは言えない場合もありますし。

役所の窓口関係がどうなるかにもよるとは思うのですが、暫くは事務所内で出来ることをやっていこうかと思います。

自宅と事務所は徒歩で移動が可能で、電車に乗ったりする必要がないのが救いではあります。

兎に角被害をこれ以上拡大させないよう、気を付けていきたいですね。