• あなたの夢をリードアウト!

【京急の事故】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日の京急の痛ましい事故には驚きました。事故遭われた方にお見舞いを申し上げます。

丁度11過ぎくらいに環七通りから青砥駅を通過していたのですが、時間的にその辺りに青砥を発した列車のようですね。

何気ない日常が一瞬で変わってしまうのを目の当たりにすると、日々を大切にしないといけないと感じるとともに、常に注意しないといけないと感じました。

また、運送業を支援している立場からは、トラックが何故あの狭い踏切へ入っていったのか?

指示書にはどのような記載がされていたのか?なども気になります。

今後の同様の事故が起きないように、しっかりと対応して防止策に反映しないといけませんね。