• あなたの夢をリードアウト!

【補助金も電子申請】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

お盆休み明けの19日~9/20(金)15時まで、H30年度補正予算ものづくり補助金の二次公募が開始されています。

今回から電子申請のみの受付です。

電子申請なのに締切が15時までってゆーのも、なんだかなぁとは思いますが…(;^ω^)

IT導入補助金は勿論のこと、事業承継補助金も電子申請になっていますので、経済産業省管轄の補助金は順次電子申請になっていくのかな?と。

小規模がいつ頃電子申請になるのか気になりますね。

まだ、ものづくり補助金の電子申請の画面を見ていないのですが、事業承継をベースにすれば大抵のは行けそうな気がします。

電子申請によって、採択や交付決定も早くなるといいですね。