• あなたの夢をリードアウト!

【走行注意情報(20190503)】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は自転車日和でしたね。

私も連休中お外で乗ることのできる最後のチャンスだったので、江戸川を70㎞ほど走ってきました。

で、2019年5月3日時点での江戸川CR走行注意情報です。

玉葉橋の手間のTOTOの森付近、よく無線をやられている方が集まっているあたりですが、右側の車線にガラスか、カガミの破片のようなものが散乱している箇所があります。

遡上中は気にならなかったので、まだ散らばっていなかったのか?それとも右側車線だけに散らばているのかは不明ですが、注意してください。

そのまま、破片の上を走行するとパンクのリスクがありますから…

故意に撒かれたものではないと思いたいところですが、兎に角玉葉橋手前付近ではスピードも乗っていると思いますので、路面に注意して走行してください。

また、龍Q館より先に行かれる方も「春日部大凧まつり」などがありますので、走行には十分ご注意くださいね!

連休後半は天気が良いみたいです。

気温上がってきているので、塩タブレットなどもご用意ください。

楽しいライドを!!(^^)/