• あなたの夢をリードアウト!

【フミもユキヤも…】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は今年最初のお花見で、代々木公園へ行ってきました。

少し早いかな?と思ったのですが結構さいていましたし、午後からは晴れてよかったです。

そんな桜が咲き始めた3月ですが、日本を代表するロードレーサーである、新城幸也選手と別府史之選手が相次いで落車骨折してしまうという悲劇の月となってしまいました(T_T)

新城選手はトレーニングキャンプ中に飛び出してきたワンちゃんを避けて落車、左側の肘と大腿骨を骨折ということです。

特に大腿骨は3年前にもケガをされたところなので心配されましたが、前回よりも軽傷とのこと。

3年前も大腿骨骨折から7月にはツール、そしてオリンピックへと出場を果たしているので、また脅威の回復をされると信じています。

別府選手は先日のグランプリ・ド・ドゥナンに出場し、2位集団のゴールスプリント時に落車して右の鎖骨を骨折してしまいました。

鎖骨以外は大丈夫とのことなので、別府選手も早期に復帰されることを願います。

とは言え、日本の2大選手が今シーズン前半は活躍できなくなってしまったので、英気を養ってシーズン後半で暴れて欲しいと思います♪