• あなたの夢をリードアウト!

【さよならスカイ】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

チームスカイの新スポンサーが決まって5月1日から「スカイ」ではなくなると…

新スポンサーはイギリスの化学メーカー「イネオス」で、チーム・イネオスななるとのことです。

なので、ジロ・ディ・イタリアや、ツアー・オブ・カリフォルニアには見慣れたスカイのジャージは見ることが出来ないのですね…(T_T)

なんかエネオスに似ていて紛らわしい…どうせならエネオスも出資すればいいのに。

というか、そこは純粋イギリスチームにこだわっているのですね。

だったら純粋日本チームで、チーム・エネオスとか作ったら面白いのに…(;^ω^)

しかし、今年1年はスカイで行くのかと思ったので、驚いています。

一時代を築いたチーム・スカイ。

科学的トレーニングや、合理的なレース運びで、チーム創設の目標「5年以内にツール優勝者を出す」を実現しました。

ブラッドリー・ウィギンス、クリス・フルーム、ゲラント・トーマスを排出した素晴らしいチームです。

名称は変わっても、体制は存続するので今後も期待ですね。

チーム・スカイの名前も平成とともに去っていくのですねぇ~♪