• あなたの夢をリードアウト!

【28%の激坂!】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

NHK BS1で放送された、2018年世界選手権ロードレース男子エリートの録画を見ました。

いや、聞きしに勝る難コースでしたね。

特にインスブルック周辺の周回コースと最後の「地獄よりツライ」激坂!!

最大勾配28%って、スキー場じゃないんですから… σ( ̄∇ ̄;)

超一流のプロ選手が蛇行しながら登っていくなんて、狂気の沙汰ですね。

画面で見てもハッキリわかる坂ってコワイ(T_T)

そして、ゴール前。

思っていたよりも最後の局面は、マッチスプリントだったのですねぇ。

いやバルベルデの男泣きの優勝、見事でした。

アルカンシェルに袖を通した姿もカッコよかったなぁ。

それにしてもレース前のサガンのインタビュー「1年くらい別の人が着てもいいんじゃないかな?いい休養になるよ♪」って、来年は取り返せるという余裕のコメントが凄すぎでした。 (^_^;)