• あなたの夢をリードアウト!

【ツールへ向けて】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

さてさて、ツール前哨戦であるドーフィネもツール・ド・スイスも既に終わっているワケですが、今年はサッカーワールドカップの影響でツールは1週間遅れでのスタートなワケです。

この遅れがどう影響するかも興味がありますが、ここまでの総合勢の動きを見てみると、フルームについては調子が上がっていないのかな?と思っていたらご存知のとおり、ジロで優勝してしまいました。

しかも例年よりも、ツールまでのインターバルが長いので有利に働く気がしますね。

ジロとツールのダブルツールもかなり現実味を帯びている気がします。

その他、リッチーポートやキンタナなどもスイスで調子を上げてきています。

総合勢で少し心配なのは、ドーフィネでイマイチ精彩を欠いた感のあるニバリですね。

ツールでどういう動きをするのか注目です。

スプリンター勢では、若手の台頭が著しいので、サガンやカヴェンディッシュ、グライペル、キッテルなどがどう抑えるかでしょうか?

チームで行けばスカイは相変わらずの盤石ぶりを見せつけています。

そろそろ、各チームから出場選手のアナウンスも始まっているので、楽しみです。

新城選手の出場とステージ優勝に期待したいところですね♪