• あなたの夢をリードアウト!

【IT導入補助金】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先週末に平成29年度補正予算分の小規模事業者持続化補助金が締め切られたので、主だったものとしては、IT導入補助金ですね。

こちらも、今年は昨年とかなり変わっていますので、要注意です。

交付額の上限も低くなってしまいましたが、それでもITツールを導入するインセンティブにはなるのかな?

ただ、インターネットやパソコンが使える事業者さんじゃないと、今年は補助事業者がやることが増えているので活用できないのかな?と思います。

我々のような専門家が支援できるとしたら、その辺りかと。

情報リテラシーが低い事業者こそ、IT導入の効果が一番上がりそうな気もするのですが、現状パソコンやネットが使えないと事業が成り立たないと思うので、余計なことなのかなぁ?

補助の対象からそもそも漏れてしまう方もいるような気がするのですが…考えすぎでしょうか?