• あなたの夢をリードアウト!

【H29補正小規模補助金締切日】

こんにちは。
葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

本日、平成30年5月18日(金)は、平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金の申請締切日です。

結構ギリギリまで右往左往されている方もいらっしゃいますが、本日の消印まで有効なので頑張ってください。

申請書以外にも必要な添付書類と、電子データを保存したCD-RやUSBメモリも忘れずに!

因みに電子データですが、要領にあるようにファイル名を以下のようにするのをお忘れなく。

①(株)〇〇〇〇の様式1
②(株)〇〇〇〇の様式2
③(株)〇〇〇〇の様式3
⑤(株)〇〇〇〇の様式5

また、媒体にもテプラかなんかで自社の名前を貼っておくか、マジックで書いておいた方がいいですね。

因みに保存形式ですが、商工会議所の要領には特に指定はないのですよね。

なので、申請書のフォーマットであるWordと、レイアウトが崩れた場合を想定して、念のためにPDFでしょうか?

因みに弊所が採択されたときは、PDFをCD-Rに焼いて提出しています。

提出先が商工会連合会の場合は、要領に「Word型式で」とあるので、Wordですね。

ただ、Wordのデータだけだと、図表を入れた場合にずれたりしないか心配になります…(^-^;

あと、提出の際の郵送方法ですが、配達記録が残る方法をお勧めします。

レターパックライトがお勧めですね。

では、本日一日頑張っていきましょう(^^)/