• あなたの夢をリードアウト!

【中央線快速にトイレ】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

中央線快速の一部の編成にトイレを設置するとか。

昔から総武線ユーザーの自分にとっては、113系の頃から快速いトイレは付きものなので何も不思議さを感じていませんでした。

そういえば中央線快速にはトイレついてませんね。

トイレどころかグリーン車もない…あ、でも京葉線にもないですね。

でも世の中の声としては、トイレやグリーン車よりもホームドアの設置を優先して欲しいというのが実情のようです。

新小岩駅もホームドアの設置がようやく進んでいるところですが、やはり利用者の関心事は快適性の前に、まず安全運行の確保ということなのですね。