• あなたの夢をリードアウト!

【現実的な大容量バッテリー!?】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

春分の日は冷たい雨の一日でした。

私の住んでいる地域では、雪までは降りませんでしたね。

そんな自転車にも乗れない一日は、自宅で申請書のチェックなどをしておりました。

で、何気なく見ていたネットの記事に、数年後にはバッテリーの容量が2桁くらい増加するというものがありました。

全個体電池の話かなと思いきや、リチウムイオン・バッテリーの陽極をほとんどシリコンに置き換えることで、大容量化が可能になると。

あと数年後には登場するらしいので、EVなどの航続距離が飛躍的に延びるかもしれませんね。(^-^)