• あなたの夢をリードアウト!

【鎮魂の日】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

東日本大震災から7年です。

このまま、今の会社で仕事を続けるべきか…と当時悩んでいたことに、方向性をつけるきっかけの一つでもありました。

東京においても、帰宅が困難であったり、コンビニにモノがなかったり、計画停電が行われたりと大変であったはずなのに、大分記憶が薄れてきています。

自分も日々の仕事に手一杯で、忘れがちになりますが、今日ぐらいは思い起こすべきなのかと思います。

今日は縁があって、小学校を6年間無欠席で通学された児童の表彰式をお手伝いさせて頂きます。

考えてみると、この子たちが小学校に入る前だったのですね。

時が経つのは早いですが、今だからこそ伝えていく必要があるのではないかと思います。