• あなたの夢をリードアウト!

【チャリ移動】

こんにちは。

葛飾区は、新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は暖かかったですね!自転車移動には最適。

というか、少し暑いくらいでした。

最近、近場の移動先には自転車を使用する頻度を上げています。

自分の事務は新小岩なのですが、最寄りの警察署や区役所、法務局などは自転車が便利です。

そういった用事の際は、ロードではなく通勤用のクロスバイクを利用していますが、半径5km~10km圏は便利です。

最大15kmくらいは行けそうです。

ロードなら余裕な距離ですが、ロードではお仕事中に自転車が気になって、それどころではなくなってしまうので…(^-^;

とは言え、このクロスバイクもロードを購入するまでは第一線で活躍しており、関宿城(我が家から片道50km)まで行ってたりしたので、何とかはなります。

ただ、スーツにノーヘル・アイウェア無しなので、どうしてもスピードは遅くなります。

今後は通常使用ヘルメット類も用意しておかないといけないですね。

TREK 7.3FX