• あなたの夢をリードアウト!

【自転車レーン整備】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

今日は平和橋通りをバスで通りましたが、水戸街道から堀切方向で自転車レーンの整備がされていました。

最近、段々整備が進んで行っていることを実感します。(^^)

これからオリンピックまで、どのくらい整備がすすむのか楽しみです。

自転車レーンの設置前と比べると自動車側も意識して走行して頂けているようで、断然走りやすくなっています。

今後整備される道路は、初めから自転車の通行を考慮に入れて設計されるでしょうね。

品川の海側のように駐車レーンが自転車レーンよりも走行レーンよりにあるのが、正しい在り方だと思います。

道路幅が無いと設置できないのが難点ですが…(;^ω^)