• あなたの夢をリードアウト!

【業務の完了】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

最近相次いで受任した業務を完了しまして、少しほっとしています。

一つは許認可ですが、こちらは色々と反省する点が多いですね。

もう一つの遺言業務については、最後にお渡しする資料等を本日お持ちして業務完了です。

こちらも、段取りなどもう少し考える点がありそうですが、色々苦労しても「ありがとう」と言ってもらえると全て報われた気持ちがします。

システム屋であった自分は、ネットワークにメール、システムやサーバーは動いて当たり前なので、止まれば非難囂々ですし、ちゃんと動いているときは全く感謝されません。

この辺りは公共交通機関や電気・ガス・水道なども同じですね。

昨日の橋と一緒でインフラを維持する努力やコストというものは、なかなか評価してもらえませんし、第一評価の対象にならない。

「1年間1度もダウンさせなかったんですよ♪」と言っても「当たり前!」と言われるだけですからね…

もう少し、メンテナンスや維持管理という仕事に日があたると良いのになと思います。

年内に終わらせなくてはいけないモノがまだあるので、頑張ります。