• あなたの夢をリードアウト!

【今年は三の酉まである】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は立冬でしたが、暖かい一日でした。

一昨日は一の酉ということで、富岡八幡宮の酉の市へ行ってきました。

接社に大鳥神社があるので、市が経つのです。(^^)

以前の勤め先が近くにあるので、退社前の年からこちらへ行っています。

八幡様は武家の神様ですから、士業であることと武士の家系でもあるので、ご縁を感じています。

それに、今年は三の酉まであるのですが、一の酉は友引だったのです。

二の酉(11/18)と三の酉(11/30)は何故か仏滅なので、酉年だし一の酉へ行っておこうと思いました。

何せ今年はとても良いご縁に恵まれて、お仕事にも恵まれましたので、友引の日に詣でることで自分にご縁のある方々にも良い運や縁が繋がると良いなと思ったこともあります。

比較的空いていたので良かったです♪

昨年の熊手守も感謝を込めて返納し、昨年より少しだけ大き目の熊手守を購入してお祓いして頂きました。

来年も更なるご縁と、良いお仕事に恵まれることを願いながら、家路に就いたのでした。(^^♪