• あなたの夢をリードアウト!

【2017ロードレースも終盤】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先日のツール・ド・白河では久々にヒザが痛くなりましたが、すっかり回復しました。(^^)

峠や山岳道路を上っているときは、長い距離を上るので必然的にインナー×ローになりますが、アップダウンが続くような登坂では、ついついアウター縛りで登り切ってしまったりするので、そのダメージが徐々に蓄積されていくのですね…反省です。

話は変わって、先週末にジロ・デ・ロンバルディア(イル・ロンバルディア)とパリ~トゥールが開催されていますね。

ジロ・デ・ロンバルディアはヴィンチェンツォ・ニーバリが制したようです。

今年はグランツールで優勝できませんでしたが、各所では魅せてくれたので来シーズンに期待ですね♪

一方のパリ~トゥールは、マッテオ・トレンティンが優勝しました。

トレンティンは今年躍進を遂げた選手の一人ですね。

来シーズンはオリカへ移籍することが決まっていますが、マイケル・マシューズなどとのチーム内でのポジションが気になります。

今シーズンもあと10/28のジャパンカップ・クリテリウムと翌日のロードレース、11/04のさいたまクリテリウムを残すぐらいになってきました。

ジャパンカップ・クリテリウムはアルベルト・コンタドールの最後の走りを見れるので、見に行きたいのですが仕事が溜まってきたのでどうせしょうか…(+_+)

来年は1チーム8人制になるので、ストーブリーグも注目ですね!