• あなたの夢をリードアウト!

【セーフティバス平成29年度(前期)の認定事業者発表】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

先週末にバス協会から、平成29年度(前期)分の貸切バス事業者安全性評価の認定事業者に通知があり、月曜日に発表されています。

▶貸切バス事業者安全性評価認定制度・認定事業者一覧

本年4月から貸切バスの事業者免許が更新制になりましたが、この評価で星ひとつ以上を取得すると役員の法令試験が免除になります。

それもあって、かなりの数の事業者様が今回は申請をしていたようです。

今回は5月1日締切の分でしたが、500近くの事業者様が一つ星を新たに取得しています。

サポートさせて頂いた事業者様も無事に取得ができてよかったです♪(^^)

取得できて終わりではなく、今後も維持し、また二つ星、三つ星へとランクアップを狙うなど、普段の安全管理が求められます。

弊所も積極的にお手伝いを続けていきたいと思います!