• あなたの夢をリードアウト!

【VWもEV化を加速】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き、行政書士野村です。

VW(フォルクスワーゲン)のCEOが2030年までに、グループで生産している全ての車種にEVバージョンのラインアップを加えるという報道がありました。

VWほどの巨大メーカーになると300車種もあるんですね…(;^ω^)

VWと言えば、排ガス規制の不正問題があったりしましたから、EV化へシフトすることでそのイメージを過去のもにしたいのかも知れません。

中国でもEV化の話が出ています、特に中国は大気汚染が深刻ですし、強制力もありそうですから一気にEV大国になりそうですね。

ほんと、今年に入ってEVシフトは加速しています。

近いうちに3大グランツールのコミッショナーのクルマや、各チームのチームカーがEVになりそうな気がします。

日本はどうするのか?

ハイブリッド車が携帯と同じくガラパゴス化しないことを祈りたいですね。