• あなたの夢をリードアウト!

【マンホールカード】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

7月も終わり8月が始まりましたね。

まだまだ暑い日が続いていますが、最近巷ではマンホールが熱いようです。

そう言えば少し前にタモリ倶楽部でもやっていましたね。

マンホールのデザインも最近はカラフルなものや凝ったものが増えています。

葛飾区だとモンチッチのがあったりします。

私も知らなかったのですが、観光に役立てるため国土交通省が各地の自治体と連携してマンホールカードを発行しているようです。

しかも既に第5弾!本日から配布開始だそうです。

詳しくは以下からご確認ください。

8月1日よりマンホールカード第5弾の配布が開始されます!
~過去最多52種類を追加、累計222種類90万枚発行へ~

いや、ハマるってしまうと大変なことになりそうなので、我慢しようと思います。(;^ω^)