• あなたの夢をリードアウト!

【ゆるきゃらグランプリ】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

行政書士会のマスコットキャラクターに「ユキマサくん」というゆるキャラがいます。

何で猫かというと、行政書士法の施行日が昭和26年2月22日で、2月22日が『行政書士の日』とされているためです。

「?」分からないですか?

2月22日ってニャンニャンニャンで猫の日でもあるので、猫のゆるキャラとなったのでした。

名前は行政書士の「行政」からですね、シンプル・イズ・ベストです…

このキャラクターですが、昨年ゆるキャラグランプリにエントリーをして、確か11位ぐらいまでになっていました。

会を挙げてのキャンペーンだったのですが、私は犬派であることもあって、あまり興味はなかったので、行政書士の義務?である応援ポチを行わなかったのでした…(;^ω^)

でも今年の前半で「着ぐるみ」に遭う機会が度々あり、イラストより(失礼)キュートで愛らしかったことと、意外にテンションがあがったことから、今年は積極的に応援ポチしようと思います。

というわけで、もしよろしければ8/1~11/10まで、1日1回ユキマサ君に清き応援ポチをお願いできればと思います。<(_ _)>