• あなたの夢をリードアウト!

【そろそろ花火大会も】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

7月も下旬に入るとアチコチで花火大会が始まりますね。

花火大会の前後は観客席の設置だったり、誘導路の整備だったり撤去作業などで、サイクリングロードも走りずらい場合があります。

特に江戸川はそうですね。(^^)

こちら(▶2017荒川・江戸川河川敷情報)にも記載してはいるのですが、抜き出してみると以下のようになります。

7/22(土)来週の土曜日の足立の花火がいちばん早いのかな?

ちなみに荒川・江戸川関連を抜き出しているので、隅田川の花火大会は7/29(土)です。

また、東京湾大華火祭は、会場周辺でオリンピック・パラリンピック関連施設中などの理由で中止が決定しています。

▶中央区:東京湾大華火祭の中止について

日付 曜日 河川 流域 種別 イベント名 実施地域・コース  
07月22日 荒川 中流 花火大会  第39回足立の花火 東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間  
07月25日 江戸川 下流 花火大会  葛飾納涼花火大会 葛飾区柴又野球場
08月05日 江戸川 下流 花火大会  江戸川(市川)花火大会 篠崎公園~市川橋
08月05日 江戸川 下流 花火大会  松戸花火大会 葛飾橋~新三郷橋  
08月05日 荒川 中流 花火大会  板橋(戸田橋)花火大会 戸田橋付近  
08月19日 荒川 下流 花火大会  第15回みさとサマーフェスティバル三郷花火大会 流山橋付近  
10月14日 荒川 中流 花火大会  北区花火大会 岩淵水門付近  

 

天候に恵まれるとイイですね。

本日のツール・ド・フランス、第15ステージは中央山塊のステージ。

ステージを制したのは、TREKのモレンマでした。

自分の乗ってるバイクのメーカーなので嬉しいですね!

総合勢は、変わらずでした。

明日は2回目の休養日です。