• あなたの夢をリードアウト!

【那須ロングライド走ってきました】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

 

日曜日は那須ロングライドに出てきました。

コースはヒルクライム100kmコースです。

 

今年で4年連続出ていますが、2年前にヒルクライム系のコースが全部締切になったとき以外は、すべてこのコースです。

とは言え事前に心配していたように、増加した体重と自転車に乗る回数の減少、オマケにいい天気で暑さとで、過去最悪のコンディションでした。

加えて、那須岳のロープウェイに緊急車両が3台ほど急行する関係で、下山に時間がかかったこともあり、初めて足切りになってしまいました…Orz

とは言え、苦しいながらも今年も峠の茶屋で「うなぎり」君をGetすることは出来たし、何とか登りはこなせたので良しとします。(^^)

何にしても、2,700名のサイクリストが参加する楽しいイベントでした。

主催者やボランティアのスタッフ、沿道で応援して頂いた地元の方、警察や警備の方、開催中ご迷惑をお掛けしたドライバーの皆さん、そして開催させて頂ける地域の皆様に感謝です。

ありがとうございました。<(_ _)>

ツールは、ロングライドに出ることもあり、第8ステージを見てすぐ寝たのですが、 リリアン・カルメジャールの逃げ切り勝利 でしたね。

去年プロになったばかりで、グランツールのステージ優勝二回とは、将来は総合を争う逸材かもしれません。(^^)/