• あなたの夢をリードアウト!

【平成29年度 創業・事業承継補助金公募開始】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

予定どおり、月曜日から平成29年度創業・事業承継補助金の公募が始まりましたね。

事業承継補助金については昨日書いたので、今日は創業補助金についての概要をお伝えします。。

(1)平成29年5月8日以降に創業する者であって、

(2)産業競争力強化法に基づく認定特定創業支援事業を受け、

(3)補助事業の遂行のために新たに従業員を1名以上雇い入れた方を支援します

・補助率:1/2

・補助上限:200万円(※外部資金調達を行わない場合は100万円)

但し、応募する際にじゃ金融機関が作成する「事業計画策定に係る支援業務を実施し、今後継続的な支援を行うことを確認する確認書」が必要となっています。

また、産業競争力強化法に基づく認定市区町村(第11回認定に向けて申請している市区町村を含む。)での創業のみが対象ですので、ご自身が対象市区町村に当たるのか確認することが必要です。
対象地区であるかどうかも、以下のサイトから確認できます。

平成29年度 創業・事業承継補助金のサイトはこちらです。

応募期間は、5/8(月)~6/2(金)までになっていますので、お急ぎください。