• あなたの夢をリードアウト!

【 気付けば1年経ってまして、感謝です! 】

こんにちは。
新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

世間はゴールデンウィーク前の追い込みっぽいですが、自営業には関係がなく…(^_^;)
ありがたいことに、徐々にお仕事も頂けるようになり、若干溜まっておりますので、頑張って仕事をしたいと思います。

自営業になって1年ちょっと経ちまして、去年の今頃は殆ど仕事がなかったことを考えると、感謝しかありません。
まだまだ収入より支出が多いですし、安定してはいませんが…(^-^;

この1年で、補助金関係、自動車関係、運輸運送関係、契約書や遺言相続など、色々なお仕事が経験できました。
これからも、色々なお仕事を経験すると共に、次の軸をしっかりもって全身したいと思います。

1.中小企業サポート
  基本的には、融資・補助金サポートや、各種の許可の取得で中小企業様のお役に立てるように頑張っていきます。
  特に地域の中小企業様から気軽に相談してもらえるような存在になれるようにしていきます!

  1.-2 運輸運送業へのサポート
     特に自分が昔いた、運輸・運送業界の業務は当初はやりたくなかったのです。
     しかし、自然とそのようなお話しが来るので、やはりこの業界とは「」があるのだと思います。
     ですので、今後は積極的にサポートしていきたいと思います。(^^)/


2.自動車関連業務
  自動車関連業務についても法人・個人のお客様を問わず、力を注いでいきます!
  クルマは基本的に好きなのだと再認識しましたので...(;^ω^)
  出張封印を武器に頑張っていきます!

3.自転車乗りのための「自転車遺言サービス」
  自転車大好き行政書士としては、自転車にまつわる業務のひとつとして以下のようなサービスを考えています。
 「万一のことがあったときに、貴方の大事な自転車を価値がわかる方にお譲りできるような遺言の作成サポート」
 
  自転車好きの我々からすれば、自転車の価値って分かるのですが、家族には必ずしも理解されていないことが多いと思います。
  万が一のことがあったら、自分の自転車(コレクションを含めて)は処分されてしまうのか?
  だったら、価値がわかる仲間や友人にお譲りするような遺言書を作成しておきましょう!というものです。
    もちろん、チームや若い世代に寄付するというのもアリだと思います。

  ご興味がございましたらご連絡ください。

今後もしっかり精進して参りたいと思います。(^_^)