• あなたの夢をリードアウト!

【軽自動車のナンバープレートを白にする方法】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨夜の嵐は凄かったですね。

午前中はチャリに乗っていたのですが、その後の変化にびっくりです。

今日はナンバープレートのお話しです。

軽自動車のナンバープレートって黄色って決まっていますよね?

しかし、今ならば軽自動車でも白いナンバープレートに変更することができます。

ご存知かも知れませんが、「ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート」に変更することで、それが可能になります。

これは、1000円以上の寄付金を納付するとエンブレムと図柄入りのペイントが入ったナンバープレートに変更でき、寄付金を納入しない場合はエンブレムだけ入った白いナンバープレートに変更できるというものです。

詳細はこちらの国土交通省のサイトをご覧ください。

最近チラホラ見かけるようになってきましたが、まだ浸透していないようです。

ボディの色によっては、ナンバープレートの黄色がミスマッチなケースもあると思いますので、この機会に検討されては如何でしょうか?

もちろん、普通自動車でも変更は可能です。

ただ、普通自動車の場合は封印作業が必要になります。

変更しているヒマがないという方は、お手伝い致しますのでご連絡ください。(^-^)