• あなたの夢をリードアウト!

【ドキュメントスキャナの威力】

こんにちは。

新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

仕事柄、結構大量のドキュメントが発生します。

作成した申請書や研修の資料だったり、お客様からお預かりした資料だったり…

そのままにしておくと、事務所が紙だらけになってしまうのです。

そこで威力を発揮するのがドキュメントスキャナ。

FUJITSU PFUのScanSnap ix500を愛用しています。

過去の苦い経験から、普段はFujitu製品を無意識に避けるクセがあるのですが、これは別格。

開業以来一番活躍している機器といっても過言ではありません!

なんせ、速い!!しかも両面も1回でスキャンできます。

A4だったらこれに適うものはないでしょう。(^-^)

たまにあるA3の処理に困ったりしますが、こちらはEPSONのフラットヘッドで対応です。

A3自体は数もそんなに多くないですね。

基本的に研修などの資料は、残しておきたいものを除いてScan後一定期間で廃棄しています。

自炊する方にもお勧めの逸品です。