• あなたの夢をリードアウト!

【ADR調停人候補者の最終面接の結果】

先月受けた東京都行政書士会の「行政書士ADRセンター東京」の調停人候補者の最終面接の結果が先日届きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

ADR調停人候補者の最終面接

で、結果としては面接を受けた3分野「外国人」「自転車」「愛護動物」のすべてを合格することができました。
しかしながら、面接官のコメントからもまだまだ精進していかないといけないのは事実です。

場数を調停ロールプレイを重ねることで踏んで、その中で的確に調停技法を選択してご利用される方の問題解決に寄与できるようになりたいと思います。
スタート地点に立っただけですね。

もっとも、「外国人」以外は行政書士登録後5年を経過しないと調停人候補者になれません。
「愛護動物」についてもそれ以外に「愛玩動物飼養管理士」の資格が必要なのす。
なので、直ぐにできるのは「申請取次」の要件を満たしている「外国人」分野ですね。(^-^)

しかし、その前に東京都行政書士会の実施している総合研修で「その他法令」の単位が足りていないので、実際は来年以降にようやくスタートラインに立てそうです。
「その他法令」は土曜日に「判例」の講義があるので6単位充足できますが、あと14単位要りますので…((+_+))

その間もロールプレイに参加して、磨きをかけていきたいと思います。