• あなたの夢をリードアウト!

【サイクリスト向けー荒川河川敷情報】

新小岩の行政書士、あるかんしぇる行政書士事務所代表の野村です。20161206_01

ここのところ走れていなかったので、久々に岩淵水門まで走ってきました。
今日は日差しは暖かったのですが、なにせ北風が強い!(T_T)

江北橋あたりからは暴風に近かったです…
まぁ、トレーニングにはなるからいいかな?
帰りは追い風アシストで帰れますしね。(^-^)

そんな強風の中で写真を撮るのはコワイです。
いつ風でチャリが倒れるかとヒヤヒヤしながら、へっぴり腰で撮ります。

暫く岩淵方向へ行ってなかったので今更感はありますが、この冬の荒川河川敷の工事情報をひとつ。20161206_%e5%b7%a5%e4%ba%8b01_01

木根川橋の手前、河口側が春までの予定で高潮堤防工事です。
今回はちゃんとう回路が設置されています。

砂利ですが、ワリとしっかり固められていました。

数年前の鐘ヶ淵から先のときは完全に塞がれていましたから、ありがたいです。(^^)

20161206_%e5%b7%a5%e4%ba%8b01_0320161206_%e5%b7%a5%e4%ba%8b01_0420161206_%e5%b7%a5%e4%ba%8b01_0720161206_%e5%b7%a5%e4%ba%8b01_0520161206_%e5%b7%a5%e4%ba%8b01_06
【工事完了予定日】

平成29年3月下旬まで

【制限区間】
木根川橋河口側手前
掲載の写真を見てください。

木根川橋