• あなたの夢をリードアウト!

【磐越西線全線復旧】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日はイベント運営で少し疲れましたが、無事に完了してホッとしています。

残務を早めに完了させたいと思います。

さて、昨年8月の大雨で、喜多方駅と山都駅間の鉄橋が崩落して不通となっていた磐越西線。

4/1に全面復旧のようです。

只見線もそうですが、今回も福島県と周辺自治体が費用負担するなど、会津地方は鉄道路線の維持に積極的です。

道路需要が増加していますが、磐越西線は震災時にも物資輸送で活躍した重要なインフラですので、維持は必至かと思います。

これで、ばんえつ物語号も再開できますね。