• あなたの夢をリードアウト!

【野田橋アンダーパス工事】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

日曜日は雨でしたね。

ウルトラマラソンは開催したのかな?

自転車乗り的には、あれだけ雨が降ると出走する方は少ないですしね。

土曜日に久しぶりに野田橋へ行ったら、アンダーパス区間が工事になって通行できなくなっていました。

う回路が設定されているのですが、分かりずらい。

はじめはう回路に従って走ろうと思ったのですが、橋の信号を通過したらそのまま県道42号を走った方がラクですね。

交通量が多いので要注意ですし、築比地という信号でそのまま直進して県道から離れた方がいいかなと。

庄和浄水場か旧シンザカヤさんのあたりから再びオンコースできますしね。

問題は戻り。

県道42号で野田橋へ突入しようとすると、あの辺りは路肩が全くないので、クルマの渋滞に巻き込まれます。

悪名高い渋滞の名所なので、3~4回くらい信号が変わるまで通過できないこともザラです…

早く工事が終わるといいですねぇ。

それまでは、江戸川を走る方要注意です。