• あなたの夢をリードアウト!

【期日前投票はスタンダードになるか?】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

来週末は衆院選。

そして葛飾区は翌週が、区議選と区長選挙で看板がスゴイことになっています。

1票投じたところで何も変わらないというのは間違いです。

票を投じたい候補がいないというのはあるかもしれませんが、白票を投じるのも白票に異議を見出す政治家がいない状況では無意味です。

自分の考えややってもらいたいことに近い方を選んでもよいと思います。

ベストな候補者がいない場合は、モアベターな候補者を選ぶのも選択肢です。

投票率が低いということは、結局自分たちの生活に跳ね返ってくるということが、今回のコロナ禍で分かったかと思います。

投票日は予定がある方は、期日前投票をしましょう。

期日前投票は例外的なものではありましたが、近年ではスタンダードになりつつあるかと思います。

自分の思うところがある方は是非、投票所に足を運んでくださいね。