• あなたの夢をリードアウト!

【21世紀の初頭】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

昨日は9.11から20年でした。

あっという間の20年だったような気がしますが、歴史の上では「21世紀の初頭」ですね。

幼い頃、21世紀というのはバラ色の未来を思い描いていましたが、現実は厳しい。

21世紀の幕開けが同時多発テロであったこともあり、リーマンショックやコロナ禍などここ迄でも結構な激動の世紀かと。

気候変動も年々大きくなっていますし、これから22世紀に向けて自分に何ができるのか考えて行動しても良いのかと思います。

享楽的な生き方も有りなのだとは思いますが、何かしら次世代に残せるものがあればいいなぁと。

別に大げさなものではなく、ちょっとした寄付だとか、ボランティア活動とかですね。

「しないよりはした方がいい」コトを少しでも多くの人たちが実行すれば、何か変わるかもしれない。

そんなコトを考えた1日でした。