• あなたの夢をリードアウト!

【ブエルタらしさ】

こんにちは。

葛飾区は新小岩の自転車大好き行政書士、野村です。

ブエルタ・ア・エスパーニャは第6ステージ。

最後の上りは、なかなかブエルタらしくてよかったですね。

ブエルタらしさといえば、これでもか!というほどの山岳ステージの連続。

また、いい加減なタイム差やコースプロフィールが有名でしたが、ASOがオーガナイズに係るようになって今年はナリを潜めているようです。

ある意味で急にタイム差が詰まったり、コースプロフィールには無い上りや、謎の山岳カテゴライズ(これが4級?絶対1級だろ的な)が楽しみでもあったので、少し寂しいです。

とは言え、ツールとは違う魅力は色褪せていない。

グランツールの中で一番面白いかもと思ってます(#^^#)